12月の予定
0
    今日から師走です!

    昨日に続き 今日も真冬日の札幌ですが サークルは熱いです!

    昨日も見学の方がたくさん来てくれたり 久しぶりのメンバーが元気な顔を見せてくれたりで いつもの部屋が狭く感じるほどでした(*´∀`*)

    これから どんどん寒く 年末に向け慌しくなってきますが 途中参加もOKですので サークルにも足を運んでくださいね

    ☆12月の予定☆
    7日 学習・話し合い
    14日 お休み
    16日 忘年会&クリスマスプレゼント交換会
    21日 学習
    28日 学習


    忘年会&クリスマスプレゼント交換会のみ 事前申込が必要です

    詳しくは 忘年会&クリスマスプレゼント交換会のお知らせの記事をご覧ください
    参加費は4000円に決定しました!

    他の日は 事前申込不要で随時見学を受付けておりますので 直接会場にお越しください

    お待ちしていますヽ(*´∀`)


    (Nao)
    | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
    11月の予定
    0
      台風と初雪が一気に来て このまま冬になってしまうのでは?と思いましたが ここ数日は穏やかなお天気が続いて 過ごしやすいですね。

      街中の紅葉やイチョウ並木も色付いて とても綺麗です(*´ー`)

      もうすぐ 朝 外に出るのに気合が必要な季節がやって来ますが サークルのみんなは いつでも暖かく みなさまを迎えてくれますので 見学を迷ってる方がいらっしゃったら 遠慮なくお越しくださいね(*´∀`*)


      ◎11月の予定◎
      2日 学習・話し合い
      9日 講演会
      「手話の歴史」中根伸一氏
      16日 学習
      23日 お休み
      30日 茶話会


      9日の講演会は どなたでも参加できます。
      参加は無料です。
      みなさま お誘い合わせの上 ご参加ください。

      (Nao)
      | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
      10月の予定
      0
        10月ですね
        あっという間に上半期が終わって 下半期に突入です(^^;;

        年末に向けて だんだん忙しくなってくる時期ですが 集中して何かに取り組むのにも良い季節なので スケジュール管理をしっかりして時間を上手に使いましょうね

        ☆10月の予定☆
        5日 学習・話し合い
        12日 講演会
        19日 学習
        26日 茶話会


        12日の講演会のテーマは「ろう者の子育てについて」です
        北区のろう者の女性に お話していただきますので みなさん お誘い合わせの上 ご参加ください
        講演会は どなたでも参加できます!
        会員以外も大歓迎です

        見学は随時 受け付けております
        初心者の方も 経験者も 地域のろう者のみなさんも 興味のある方はぜひお越しくださいね

        お待ちしています(*´∀`*)

        (Nao)
        | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
        9月の予定
        0
          秋です!
          朝晩 ひんやりしてきましたね

          すでに ストーブつけた!って話もちらほら…
          去年は 一気に根雪になって 秋がなかったような気がするので 今年はゆっくり秋を楽しめるといいですね(*^^*)

          ☆9月の予定☆
          7日 学習・話し合い
          14日 学習
          21日 学習
          28日 お料理教室

          今月の交流会は 毎年好評のお料理教室です!
          どんなメニューにするのかは 7日の話し合いで決める予定ですので 楽しみにしていてくださいね
          詳細は後日 アップします!

          見学は随時 受付中です
          興味のある方は ぜひ!

          地域のろう者のみなさんも お料理教室など 楽しい交流会もありますので お気軽にお越しください

          お待ちしています!

          (Nao)
          | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
          8月の予定
          0
            昨日までは すっきり晴れて気持ちの良い青空が広がっていましたが 今日は雨
            明日からしばらくは曇りで蒸し蒸しした日が続くようですね
            食べ物や体調管理には十分気をつけて 元気に過ごしましょう!

            ☆8月の予定☆
            3日 話し合い・学習
            10日 学習
            17日 お休み
            24日 学習
            31日 茶話会

            見学は随時 受付けております
            興味のある方は お気軽にお越しください
            お待ちしています!

            (Nao)
            | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
            7月の予定
            0
              今年も 気が付けば半分終わってしまいました^^;

              6月は雨の日が多くすっきりしませんでしたが 明日から7月
              今年は どんな夏になるのでしょうね

              7月は待ちに待ったビアガーデンでの交流会があります!

              サークル会員はもちろん ろう者のみなさんや手話講習会の受講生 他サークルの会員さんとも交流できる良い機会なので みなさん ぜひ参加してくださいね

              ☆7月の予定☆
              6日 話し合い・学習
              13日 学習
              20日 学習
              27日 ビアガーデン交流会

              ビアガーデンでの交流会は 各自飲食物を購入して 自由に交流します
              場所は 大通西7丁目キリンビール会場 時間は19時頃からです

              途中参加 途中で帰ってもOKです

              詳しくは 例会時に報告があります

              例会の見学は 随時受け付けておりますので お気軽にお越しください
              お待ちしてます!

              (Nao)
              | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
              6月の予定
              0
                ライラックが満開で 近くを通ると ふわっと良い香りがしていますが 今日は久々の雨

                八分咲きくらいになった近所の藤の花が 雨に濡れて 綺麗でした(*´ー`*)

                ◎6月の予定◎
                1日 話し合い・学習
                8日 学習
                15日 学習
                22日 学習
                29日 茶話会

                見学は 随時受け付けております
                初心者の方も 経験者も 地域のろう者のみなさんも 興味のある方は お気軽にお越しください

                お仕事の都合などで 遅れて参加される方もいらっしゃいますので 19時には間に合わないからと諦めている方がいらっしゃいましたら 遠慮せずに途中からでも 参加してみてくださいね

                毎週参加できなくても 大丈夫ですよ

                まずは 一度 見学してみてくださいね
                お待ちしてます!

                (Nao)
                | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
                5月の予定
                0
                  いよいよ明日からはゴールデンウィーク!

                  桜もちらほら咲き始めて 今年のゴールデンウィークは お出かけするにも お仕事するにも 良いお天気になりそうですね(*^_^*)

                  ☆5月の予定☆
                  4日 お休み
                  11日 話し合い・学習
                  13日 お花見会
                  18日 学習
                  25日 上映会

                  お花見会と上映会の詳細については お花見会のお知らせと上映会のお知らせの記事をお読みください

                  見学は 随時受け付けております
                  興味のある方は ぜひお越しくださいね

                  お待ちしてますヽ(*´∀`)

                  (Nao)
                  | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
                  4月の予定
                  0
                    今日で3月も終わり 明日からは新年度です

                    職場や学校が変わったり 新しい人が入ってきたりと 何かと変化がある時期なので みなさんお忙しいかもしれませんが サークルも新体制で 気分新たにスタートします!

                    みんなで協力し合って 新年度の活動も盛り上げていきましょうね!


                    ☆4月の予定☆
                    6日 話し合い・学習
                    13日 学習
                    20日 学習
                    27日 茶話会

                    見学は随時受け付けています
                    4回まで無料ですので 興味のある方は ぜひ見学にいらしてくださいね

                    地域のろう者のみなさんも 茶話会など手話で楽しく交流できる企画も準備しておりますので ぜひお越しください

                    お待ちしています(*´∀`*)

                    (Nao)
                    | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
                    3月の予定
                    0
                      少しずつ日が長くなって 日射しも強くなってきましたね

                      気付けば もう3月
                      今年度も残すところ あと一ヶ月となりました

                      今年度の活動を振り返ったり 来年度に向けて 今後の活動について みんなで話し合ったりする大事な時期になりました

                      総会の準備は 役員のみなさんが進めてくれていますが 話し合って決めるのは 会員のみなさんです

                      はじめての方もいらっしゃると思いますが サークル活動について わからないことを質問することもできますし サークルの中で困っていること やってみたいことなど みんなで話し合う良い機会なので ぜひ参加してくださいね

                      月末には 今年度最後の交流会 ご苦労様会もあります

                      詳細や申込方法は 後日 お知らせしますので もう少しお待ちください

                      見学は 随時 受付けています

                      総会の傍聴は可能ですが 発言権があるのはサークル会員のみです
                      予め御了承ください

                      また 総会及びご苦労様会は 手話を使って行われますが 手話の学習はありません
                      学習のある日の見学をご希望の方は ご注意ください

                      ◎3月の予定◎
                      2日 総会
                      9日 総会予備日
                      16日 学習
                      23日 お休み
                      25日 ご苦労様会
                      30日 学習

                      総会が2日だけで終了した場合は9日は 学習になります

                      どちらになったかは 次回の更新(3月2日の総会)でアップしますので チェックしてみてくださいね

                      (Nao)
                      | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |