←prev entry Top next entry→
大通り・ビアガーデン交流会
0

    最近、各地でモンスターが出没しているそうですが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
    私の家では、全く出てきません。。。(^^;

     

    さて、ここ数日は雨予報が出ていて心配しておりましたが、何とかポツン、ポツン程度の雨。屋根付きの場所。という事で、無事ビアガーデン交流会を行う事ができました。

     

     

    ビアガーデン

    この交流会は、北区手輪の会だけではなくて、市内各区のろう者、聴者も集まってきます。

    知っている人も知らない人もたくさん来ておりましたが、その後21時過ぎには市内に大雨警報も出るくらいの空模様でしたから、空席もあり、例年よりは少なめかなと感じました。

     

     

     

     

    焼きそば交流会の時こそ、手話が上手、下手とか気にせずに、どんどんとろう者と会話をしたほうが良いかなと思います。皆さんは如何でしたでしょうか?

    私は、飲み会の席でも、ずーーーっと同じ席に座っている性質(たち)なので、近くに座っている方としか話しませんでしたが、いつもサークルに来てくださるろう者や、久しぶりに会ったろう者と、ポケモンGo、トレイルラン、人工内耳、手話を始めたきっかけ、などなど、色々とお話をしました。

     

    ポケモン

    気が付くともう9時、急に照明が落ち、真っ暗になります。
    ろう者にとっては、ちとキツイ扱いを受けます。手話見えへんわ!!

     

    2次会に行かれた方も居たようですが、私たち3人とポケモンは地下鉄で一緒に帰って来ました。
     

    次回の例会は8月4日、話し合い・学習です。

    見学者の方、ろう者の方歓迎いたします。

     

     

     

     

     

     

    (秀水)

    | kitaku-syuwa | 茶話会・交流会 | - | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |