←prev entry Top next entry→
11月の予定
0
    寒い日が続いていますが いかがお過ごしでしょうか?

    今年も残り2ヶ月となりました

    お正月に立てた今年の目標は 達成できてますか?

    手話が上手になりたい!って目標を立てた方はいませんか?

    手話は使ってなんぼです!

    上手じゃなくても 間違っても 大丈夫です

    わからなかったり 通じなかったりした時は 周りのみんなが助けてくれます

    身振りだって 筆談だっていいんです

    一生懸命伝えようとすれば 伝えたい気持ちは伝わります

    まだ覚えたばかりだから…とか わからない単語があるから…とか 躊躇したり 遠慮してしまう気持ち よくわかります

    「手話が上手になる為には 勇気が必要!」

    サークルに入ったばかりの頃 ろう者に言われた言葉です

    本当に ちょっとした勇気で 手話はもっと楽しくなるし ろう者との会話も 今よりずっと楽しくなりますよ(*´∀`*)

    残り2ヶ月 ちょっぴり勇気を出して 今年の目標を達成してみませんか?


    ☆11月の予定☆
    3日 お休み
    10日 話し合い・学習
    17日 学習
    24日 茶話会

    見学は随時受け付けております

    4回まで無料ですので 気になっている方は ぜひ見学にお越しください

    地域のろう者のみなさまも 茶話会など 楽しい企画も準備してますので お気軽にお越しください

    お待ちしてます!

    (Nao)
    | kitaku-syuwa | 告知 | - | - | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |