無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
4月06日(木) 例会:学習と話し合い
0
    会員 12名、見学 3名、ろう者 4名の計 19名の参加でした。

    前半は三団体の説明で、『札幌手話サークル連絡協議会(略称:札サ連)』 『公益社団法人札幌聴覚障害者協会(略称:札聴協)』『札幌手話通訳問題研究会(略称:札通研)』についての解説をうけました。

    中盤は、先週同様にサ高住『ほほえみの郷』を見学した複数の会員から報告を受けました。

    後半は、指二本を使った単語を発表しあいました。

    今回の例会には見学者が三名も来られましたが、そのうちの一人Kさんは、20年くらい前に我がサークルに通われてたそうで、様変わりしたサークルに目を見張ってました。
    その当時の会員では,現会長のAさんしかしらないようでした。それだけでも、いかに久し振りなのかがわかりますね。


    (バリ中)
    | kitaku-syuwa | - | - | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |