←prev entry Top next entry→
4月13日の例会
0

    4月も半ばというのに、今日、日中は吹雪模様で一面真っ白。

    ほんとに寒い一日でした。

    明日は、一気に気温が上がり5月上旬の暖かさになるらしいです。

    この激しい寒暖差で、体調崩さないように気をつけましょう。

    寒さの中での今日の例会は、会員が10名、ろう者4名の参加でした。

    今回は模擬講習会でした。
    ろう者に講師を担当してもらい、助手担当の人は読み取り通訳を、

    それ以外の人は受講生役で実際の講習会のように学習をしました。

    「趣味」をテーマに、前半は全体講義で単語と疑問詞を覚えました。

    後半は2グループに別れて、覚えた単語と疑問詞を使っての短い文の

    練習などを行いました。

    助手担当の人には、本番に向けての準備となったのでは。

    講習会を受けたことが無い人さんは、

    講習会の雰囲気がすこーし味わえたかも。

     

    来週も模擬講習会の予定です。がんばりましょう。

     

    報告では、お花見会の連絡がありました。

    暖かい春が待ち遠しいです・・・。

     

    見学は4回まで無料です。

    お気軽にお越しください。

    お待ちしています。

     

    (にゃ)

    | kitaku-syuwa | - | - | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |