←prev entry Top next entry→
8月3日例会、役員会
0
     今日の例会の参加者は、サークル員9名、ろう者2名、合計11名でした。

     8月になり、もうすぐ終わっちゃいますね……夏
    涼しい風が吹いたと思ったら、あっという間に冬、冬、冬………

    短い夏を多いに楽しまなくっちゃね! o(^-^)oワクワク

     今日の例会は参加者が少なくて少し寂しかったです。
    体調を崩した方、家族が帰省されてお忙しい方、等々8月は何かと気ぜわしいですよね?想定外の事も起きたりして♪
    皆さん、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいませね! o(^o^)o

     今日は「夏をイメージする単語」の学習でした。
    ろう者のMさんから、
    海水浴、プール、花火大会、線香花火、蚊取り線香、お化け、お化け屋敷、デフリンピック、オリンピック、パラリンピック等色々教えてもらいました。「夏」と「着物」で浴衣。皆さん浴衣を着るとき右前、左前間違えないように気を付けるくださいませね、大変な事になっちゃいますからね (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

     10月にテーマ「私の子育て」で講演会を行います。
    ろう者のKさんが講演を快諾して下さったとの報告がありました。
    お話しがとても上手な方です。健聴者にはわからない沢山の苦労、そして工夫等、実体験を交えて分かり易く講演してくださると思います。2週目か3週目、どっちかの木曜日に講演会を予定しています。
    是非皆さん聞きに来てください。お待ちしています。m(_ _)m


                       (mamama)
    | kitaku-syuwa | - | - | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |